【京都】パステルシャインアートの出張講座を開催しました!

パステルシャインアート

2月1日の木曜日、
京都のヒーリングサロン「AWAKE」さんで、パステルシャインアートの出張体験講座を開催させていただきました。

サロンの生徒さんからお申込みがあり、
生徒仲間の方々と先生を含め6名の方にご参加いただきました。

どうしても”シャインアート”を体験したかったんです

パステルを描きたくなったきっかけは、
お友達からいただいたパステルアートのクリスマスカードだったそうです。

「京都にもパステルの講座はあったけど、どうしてもパステルシャインアートを体験したかったんです!」

こんな嬉しいお言葉をいただきました^^

そんなこと言われたら
どこへでも飛んでいきますよ!
ありがとうございます^^

みなさんの作品とご感想

みなさんのパステルシャインアート作品がこちらです。

パステルシャインアート

同じテーマで描いても、
みなさん個性が輝いていますね!

●自分が絵を描きたくなるなんて思ってもみなかった!

●パステルシャインアートの3つのコンセプトに心がグクっとひかれました!

●私にも出来る!!という一歩を踏み出す自信をもらいました。

など、楽しくて癒やされましたというご感想をたくさんいただきました。

印象的だったのが
サロンの空気の良さです。

みなさん笑顔が本当に素敵で
先生からいつも良いものをいただいてるんだろうな~と感じました。

ぼくも楽しかったです。
ありがとうございました^^

参考文献・おすすめの本

参考書籍・おすすめの本の中からランダムで表示中

高橋依子、牧瀬英幹/描画療法のさまざまな実践について、章ごとに1つずつ徹底解説。適応の見極め、導入の手順、描画の解釈などの基本的な進め方、細かい工夫や注意点などを、事例をあげながら具体的・実践的に説明する。