パステリア書「基礎講座」を開催しました@奈良

パステリア書基礎講座

先日奈良で開催しました
パステリア書基礎講座の様子です。

今回は大阪からYさんとMさんがお越しくださいました^^
ありがとうございます!

お二人ともパステルアートの教室をされているので、パステルの色づかいはさすがです。

パステリア書ではパステル+書を描くため、
パステル用ではない紙を使います。

初めて使う紙の特徴に
はじめはとまどいながらも
それを味わい楽しみながら
描かれている様子でした。

講座をとおして、何か新しい発見につながっていたら嬉しいです。

三人のパステリア書作品

3人で6点ずつ、合計18点のパステリア書ができました!

「LOVE/幸」
パステリア書基礎講座

「虹/海」
パステリア書基礎講座

「花/祈」
パステリア書基礎講座

今回は特に、三人の絵が並んだときの輝きがすごかったです。

楽しかったな~^^

字を書くのが苦手だったぼくが
パステリア書を通して
字を書くのが好きになりました。

これからもパステリア書を通して
みなさんに字を書く楽しさを
お伝えしていければと思っています。

参考文献・おすすめの本

参考書籍・おすすめの本の中からランダムで表示中

吉田エリ/アートセラピーは、自分自身の無意識にアクセスして本当の気持ちを探ります。写真とイラスト満載で、わかりやすく解説。新たに、グループワークやすぐ実践できるワークを紹介した増補新版。