今日は奈良教室でパステルシャインアートの体験講座でした

パステルシャインアート奈良

今日は奈良教室(なら文化さろん)で
パステルシャインアート体験講座を開催しました。

みなさん初めてのご参加だったので、
はじめにシャインアートの光と輝きの意味をご紹介。

今回は「円」と「虹色の葉」を描きました。

同じテーマで描いてみても、
みなさんの素晴らしい個性が光ります☆

はじめて参加したときは、

うわー!他の人の絵は素敵!
自分は失敗したかも!!
…なんてちょっと気後れすることも。

でもね
お互いみんながそう思ってたりするんです(笑)

大丈夫!
誰でも素敵な絵が描けます!

その証拠に
壁にはって並べてみると

「あ、自分の絵もなかなかいいかも♪」

と気づき、みなさん顔が輝きます(^-^)

~ここからは個別にご紹介させていただきます~

やっちゃんの作品

パステルシャインアート奈良

はじめてと思えないくらいコットンの使い方が滑らかで、楽しそうに描かれていました。

円の輝いている感じや虹色のグラデーションがとても自然で、見ているだけで癒やされる作品です^^

じゅんちゃんの作品

パステルシャインアート奈良

やさしい色を選び、とてもていねいに描かれていました。軽やかで明るい色合いが素敵な作品です。

円はなんだかフワフワ~と浮かび上がっていきそうです♪

まーくんの作品

パステルシャインアート奈良

思いきりよく描かれていて、やさしくも力強い印象を受ける作品です。

葉の青いところをよく見てください!
虫食いのところがハートになってるんです!!

素敵な発想に声が出るくらい盛り上がりました^^

***

みなさん
楽しい時間をありがとうございました!

参考文献・おすすめの本

参考書籍・おすすめの本の中からランダムで表示中

吉田エリ/アートセラピーは、自分自身の無意識にアクセスして本当の気持ちを探ります。写真とイラスト満載で、わかりやすく解説。新たに、グループワークやすぐ実践できるワークを紹介した増補新版。