本日のパステルシャインアート教室の様子

パステルシャインアート

今日は京都でパステルシャインアート教室でした。

体調不良でのキャンセルがあり、
参加者お一人のマンツーマンレッスン。
本日は円と虹の2作品を描きました。

今日の方は、カラーセラピーやパーソナルカラーを学ばれていて、
カラーや得意の小物作りを仕事にしていきたいとおっしゃっていました。

やっぱり「やりたいことはやってほしい!」と思うので、自分がお伝えできることはお伝えしたい。。。

カラーセラピーのこと
アートセラピーのこと
教室のこと
ブログを作るということ

いろいろな可能性をいっしょに考えているうちに、どんどん話が長くなります(笑)

好きなことを仕事にしたいけど、
食べていくにはお金もいる。
みなさんぶつかる課題です。

仕事の状況や家庭の環境、かけられる時間とお金も人それぞれ。

好きなこと
得意なこと
経験してきたこと

自分の全てをつないで、心もお金も豊かになる方向に進んでほしいと思います。

今度は木の絵を描いてみたいとおっしゃっていました。

パステルシャインアート

次回も楽しみにしています。

参考文献・おすすめの本

参考書籍・おすすめの本の中からランダムで表示中

吉田エリ/アートセラピーは、自分自身の無意識にアクセスして本当の気持ちを探ります。写真とイラスト満載で、わかりやすく解説。新たに、グループワークやすぐ実践できるワークを紹介した増補新版。