あなただからできる事

パステルシャインアート

今日は奈良教室でパステルシャインアート講座でした。

はじめてのお2人だったので、パステルシャインアートの紹介をしながら、基本の円と型紙を使った虹色の葉を描きました(^-^)

Hさんの作品

中央の縦2つは、京都からお越しのHさんの作品です。とても明るい作品ですね!円がやさしく輝いているようです。

Hさんは介護のお仕事をされていて、障害のある方でも簡単で楽しめるアートを学ぶためにご参加くださいました。

人のために学びたいって素敵です。
羊毛フェルトもされていて、かわいい手作りキーホルダーを見せていただきました^^

Tさんの作品

右側の縦2つは三重からお越しのTさんの作品です。

色使いが深い!
同じパステルを使ってもこんなにちがう色が出せるんですね。。。勉強になりました。

Tさんは美術の先生をされていて、アートセラピーに関心があってご参加くださいました。

美術を学び、その楽しさと課題を考える中でアートセラピーに行き着いたそうです。
短い講座の間でしたが、ぼくの知っているアートセラピーのお話もさせていただきました。

あなただからできる事

介護の経験があるからできる事。
美術の経験があるからできる事。

ぼくはパステルシャインアートと出会ったことで、漠然としていたやりたい事を、具体的にできるようになりました。

あなたが今できる事に、パステルシャインアートをプラスすることであなただからできる事がきっとあります。

***

講座の詳細なご案内はこちらです。
お気軽にお問い合わせください。

参考文献・おすすめの本

参考書籍・おすすめの本の中からランダムで表示中

吉田エリ/アートセラピーは、自分自身の無意識にアクセスして本当の気持ちを探ります。写真とイラスト満載で、わかりやすく解説。新たに、グループワークやすぐ実践できるワークを紹介した増補新版。