パステリア書基礎講座@奈良の様子。大阪・滋賀からのご受講です!

パステリア書基礎講座

先日奈良で開催した、第1回パステリア書基礎講座の様子です。

実はまだ講座メニューには掲載していないのですが、ブログを見て開講のリクエストをいただきましたので急遽開催する運びとなりました。

ありがたいかぎりです。

パステリア書基礎講座@奈良

この日は滋賀からkazuさんと、大阪からyukijunさんがお越しくださいました。

お二人ともパステルシャインアートのインストラクターさんです。

はじめはシャインアートとの描き方のちがいに戸惑いもあったようですが、3枚目くらいからは慣れてきて、さくさくさく~と描かれていました。さすがです。

kazuさんのパステリア書

中央の列がkazuさんの作品です。

こういう描き方は初めてだとおっしゃっていましたが、全体的にキラキラ輝いていて素敵なパステリア書ができました☆

kazuさんは春にオープンする保育所の看板を自分で描きたいと、パステリア書を受講してくださいまいた。

保育所の名前がとっても素敵なんです!どんな看板になるのか楽しみです^^

yukijunさんのパステリア書

右の列がyukijunさんの作品です。

踊るような軽やかな字が印象的で、パステルとの相性もバッチリ!

yukijunさんは現在習得中のグリーフカウンセリングに役立てたいとおっしゃっていました。中級講座でもどうぞよろしくお願いします^^

最後に

はじめてのパステリア書講座でしたが、お二人のご協力もあり無事に修了することができました。

いっぱいしゃべって、今までで一番、お菓子を食べました(笑)
楽しかったな~^^

今までわりとまじめ(?)に講座をしていたので、こんな風にお菓子を食べておしゃべりしながらの講座もありかも~と充実感いっぱいの一日でした。

ありがとうございました。

参考文献・おすすめの本

参考書籍・おすすめの本の中からランダムで表示中

吉田エリ/アートセラピーは、自分自身の無意識にアクセスして本当の気持ちを探ります。写真とイラスト満載で、わかりやすく解説。新たに、グループワークやすぐ実践できるワークを紹介した増補新版。