ツルツルとスケスケと。マステにも色々あります!

アクリルフレーム

今日は奈良の「まちのカフェVIVO」さんのスペースをお借りして、アクリルフレームティーチャー講座を開講しました。

アクリルフレーム

右のふたつが大阪からお越しくださったAさんのフレーム作品です。

右上は暖色系のグラデーションが美しい葉っぱの絵にぴったりの、秋らしい封筒型フレームができました。

このフレームよく見てください!

キノコですよ!!

今年一番
秋を感じたかもしれません(笑)

右下は雪のアートを包み込む星空フレームです。

星空と金色ラインの相性がぴったり!

「クリスマスの絵も合いそうですね☆」って盛り上がりました^^

この星空マスキングテープがくせものだって、表面がツルツルしていて上からテープを重ねるのに苦労しました(汗)

ロウがテープの粘着を弾く感じ。。。

模様はよくても、製作には向かないマステもありますね。勉強になりました。

・・・

そして
左のふたつがぼくの作品です。

左上はずっと作りたかった宇宙フレーム☆

宇宙模様をいい感じに見せられて、お気に入りのフレームです^^

左下はオレンジのフレームがあまりなかったので、作ってみたのですが、、、

オレンジすぎ!!

真ん中のマステが思った以上にスケスケで、オレンジ一色のフレームになりました。。。

思ってたのとはちがうけど
このフレームも好きです。

ツルツルだったりスケスケだったり
マステの特性がいろいろわかった講座でした^^

マスキングテープを使った「アクリルフレームティーチャー講座」
いつでも開催いたしますのでリクエストくださいね!

参考文献・おすすめの本

参考書籍・おすすめの本の中からランダムで表示中

吉田エリ/アートセラピーは、自分自身の無意識にアクセスして本当の気持ちを探ります。写真とイラスト満載で、わかりやすく解説。新たに、グループワークやすぐ実践できるワークを紹介した増補新版。