パステルシャインアート『秋の大阪展示会』始まりました!

第13回 パステルシャインアートin関西 ギャラリー展のご案内

展示会の搬入が完了しパステルシャインアート『秋の大阪展示会』がスタートしました!

本日より一週間、門真市駅のモノギャラリーで開催しております。

会場の様子

会場の様子を動画で撮影してきました^^

ちょっと作品によった
動画がこちらです↓

スポットライトの関係で所々暗くなっていますが、会場ではきちんと見えているのでご安心くださいね!

出展作品タイトル一覧

1.Rosso ~紅色~
2.癒し
3.葉っぱの生涯 命をつなぐ
4.ハロウィンへようこそ!
5.秋のきらめき
6.龍脈
7.奈良の初秋
8.秋いろいろ
9.夢の中でも
10.サークル(フルーツ)
11.Trick or Treat ~かぼちゃたちのお祭り~
12.また来年、阿蘇(あそ)ぼうね♪
13.Coffin break !
14.夕暮れ
15.入江泰吉「斑鳩の里落陽(法隆寺塔)」写真参考
16.富士山御来光
17.愛の宝珠世に放つ
18.冬のひかり
19.そらからのおくりもの
20.あなたのところへ

タイトルは作家さんのお名前順です。
作家名は本名の方もいらっしゃるのでブログへの掲載は差し控えました。

作品に込められた物語

搬入に行くと、作家さん達とお話できるのが嬉しいところです。

作品についてお伺いすると、
ご家族と行かれた阿蘇の美術館を描かれた方や
亡くなったネコちゃんを描かれた方。

感動した景色や、秋らしいモチーフ、
パステルにのせて届けたいメッセージを描かれた方など…

作品にも物語があったり、
作家さんの想いがあったり、
もちろん描きたいから描いた!という方もいらっしゃいます。

僕の場合は・・・

パステルで何を描いていこうか考えていて
そういえば子どもの頃
動物が好きで動物の絵ばかり
描いていたことを思い出しました。

そして本屋さんを歩いているときに
出会ってしまったラッコさん。


色えんぴつでかわいい水の生き物
『色えんぴつでかわいい水の生き物』より

もっているヒトデが星のように見えて
星や宇宙のお話も好きだったな~と
どんどんイメージがふくらんでいきました。

そして完成したのが
『そらからのおくりもの』です。

第13回 パステルシャインアートin関西 ギャラリー展のご案内


展示会は10月9日(火)まで開催しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいね!

詳細はこちらです。

『第13回 パステルシャインアート in関西 ギャラリー展』のご案内

参考文献・おすすめの本

参考書籍・おすすめの本の中からランダムで表示中

吉田エリ/アートセラピーは、自分自身の無意識にアクセスして本当の気持ちを探ります。写真とイラスト満載で、わかりやすく解説。新たに、グループワークやすぐ実践できるワークを紹介した増補新版。