奈良でパステルシャインアート体験講座を開催しました

パステルシャインアート

今日は奈良市の「まちのカフェVIVO」さんで、パステルシャインアートの体験講座を開催しました。

京都からパステルアート初体験のNさんがご参加くださいました。

いっしょに描くことのパワー

Nさんは始め、ご自分で本などで調べてパステルシャインアートを描いてみようと思われたそうです。

だけど、本からはわからないような基本的なこともちゃんと聞きたい!と思い、体験講座に来てくださったそうです^^

そうなんです!

パステルシャインアートは
絵を完成させることだけが目的ではありません。

描いている間のプロセスを
とても大切にしています。

そしてなにより
誰かといっしょに描くことで
生まれるパワーがあります。

もし、パステルシャインアートを見て
「素敵だな~描いてみたいな~」と少しでも
感じられたなら一度体験に来てみませんか?

講座の詳細はこちらに掲載しております。

Nさんの体験講座のご感想

まず、楽しく創作することが出来て、良い時間を過ごせました。
とても良かったです。
次に、細かいこと(保存法や道具など)も色々聞けて、参考になりました。
満足に、思っていた以上の絵が描けました。とても嬉しいです。
そして、絵を描く合間のおしゃべりもとても楽しく、和めました。
ありがとうございました。

参考文献・おすすめの本

参考書籍・おすすめの本の中からランダムで表示中

吉田エリ/アートセラピーは、自分自身の無意識にアクセスして本当の気持ちを探ります。写真とイラスト満載で、わかりやすく解説。新たに、グループワークやすぐ実践できるワークを紹介した増補新版。