「スマイル&ハッピーART」インストラクターになりました^^

スマイル&ハッピーART大阪講座

こんばんは!
パステル男子のやなぎけんじです。

6月13日に講座を修了し
パステルシャインアートの
「スマイル&ハッピーARTインストラクター」
になりました^^

スマイル&ハッピーARTとは、パステルシャインアートの創設者 江村信一さんが考案された、世界中に笑顔を届ける幸せのアートです。

描きながら笑顔が広がるアート

スマイル&ハッピーART講座では
いろいろな笑顔を描いていきます。

スマイル&ハッピーART 基本の笑顔

目の位置や口の位置など
基本の笑顔の描き方を教わった後は
“森羅万象みな笑顔!”

森羅万象みな笑顔

空も山も家もネコも魚も木も
み~んな笑顔で笑っています^^

そして

笑顔を描いている自分も
となりで描いているお友達も
み~んな笑顔になっていきます。

こうやって自分のまわりから
どんどん笑顔が広がっていく…

笑顔の増殖!

それを象徴的に表しているのが、
スマイル&ハッピーARTの要である「NS細胞」です。

NS細胞=ナチュラルスマイル細胞

NS細胞(ナチュラルスマイル細胞)は
私たちをハッピーにしてくれる架空の細胞です。

NS細胞

色を変えたり姿を変えたりしながら
どんどん増殖していきます。

東京で生まれたNS細胞は
今回の大阪講座をとおして
奈良~愛媛~福岡~大分に
増殖しました\(^O^)/

奈良のぼくのお家では
NS細胞を壁にはっていたら
息子が「なにあれー!」と興味津々。
さらに増殖しました。

スマイルアートを描く息子
スマイルアートを描く息子

NS細胞 奈良で増殖中
6ニコだったNS細胞が息子の力で14ニコに!

かべ一面がNS細胞で
いっぱいになったら楽しいだろうな^^

奈良からNS細胞をいっぱい増やして
笑顔の力をお伝えしていきたいと思います。

参考文献・おすすめの本

参考書籍・おすすめの本の中からランダムで表示中

高橋依子、牧瀬英幹/描画療法のさまざまな実践について、章ごとに1つずつ徹底解説。適応の見極め、導入の手順、描画の解釈などの基本的な進め方、細かい工夫や注意点などを、事例をあげながら具体的・実践的に説明する。