宮崎潤子さんの個展とパステルシャインアートin関西ギャラリー展

宮崎潤子展「やわらかいろの物語1~ひかりと希望編~」

土曜日、大阪で開催中の『宮崎潤子さんの個展』と『パステルシャインアートin関西 ギャラリー展』に行ってきました。

宮崎さんは茨城県土浦市を中心に活躍されているパステルシャインアートの作家さんです。

HP)アトリエMerry

関西で開催しているパステルシャインアートのギャラリー展に何度も出展していただいており、facebookでのつながりもあるのですが、お会いするのは初めてです。

宮崎潤子展「やわらかいろの物語1~ひかりと希望編~」

会場は梅田から少し歩いたところにある中崎の「Gallery IYN」さんです。

階段を上がるとパステルアートがずらり!

宮崎潤子展「やわらかいろの物語1~ひかりと希望編~」

宮崎潤子展「やわらかいろの物語1~ひかりと希望編~」

宮崎潤子展「やわらかいろの物語1~ひかりと希望編~」

宮崎潤子展「やわらかいろの物語1~ひかりと希望編~」

パステルシャインアート仲間のMikaさんにもお会いしました。

お会いするのは初めてなのに話題が尽きない、パステルシャインアートの不思議なつながり。

人と出会ったり、何かをはじめたり、
優しいきっかけになるのがパステルがシャインアートの良さかもしれませんね。

パステルシャインアートin関西 ギャラリー展

続いて、蛍池では初開催となる『第15回 パステルシャインアートin関西 ギャラリー展』へ。

他の会場に比べるとこじんまりですが、改札の目の前なので、たくさんの方に見てもらえそうなスペースです。

第15回 パステルシャインアートin関西 ギャラリー展

個性豊かなみなさんの作品がこちら!

第15回 パステルシャインアートin関西 ギャラリー展

型にはまらない新しい描き方に挑戦されている方が多いな~と思いました。

実は、第9回~14回までは私がギャラリー展の幹事をさせていただいていたのですが、今回からできなくなり、他のメンバーが引き継いでくれました。

こうやって続けてくださることを嬉しく思います。

参考文献・おすすめの本

参考書籍・おすすめの本の中からランダムで表示中

高橋依子、牧瀬英幹/描画療法のさまざまな実践について、章ごとに1つずつ徹底解説。適応の見極め、導入の手順、描画の解釈などの基本的な進め方、細かい工夫や注意点などを、事例をあげながら具体的・実践的に説明する。