「パステルアート総合技法講座」を受講してきました!

創始者江村先生と

昨日まで大阪で開催されていた
パステルシャインアート総合技法講座を受講してきました。

たくさん学び
たくさん笑った3日間…

江村先生との記念写真は
踊っているわけではございません(笑)

総合技法講座の内容

パステルシャインアート総合技法講座

パステルシャインアートの総合技法講座では、13種類の作品を描きながら、いろいろなパステルアートの描き方を習得します。

講師の養成を目的としているマスターインストラクター養成講座とは、また違った雰囲気のパステル技法に特化した講座。

いつもの15cm角より大きめの絵が多いのが印象的でした。

1日目
パステルシャインアート総合技法講座作品1

2日目
パステルシャインアート総合技法講座作品2

3日目
パステルシャインアート総合技法講座作品3

講座の合間に羽の絵で遊んでみたり^^

パステルアート天使の羽

パステルアート天使の羽

大きな作品も多く時間的には少しハードでしたが、メンバーにも恵まれ、楽しくて充実した3日間でした。

いつも思いますが、パステルで出会う方々は良い人ばかりで嬉しいです^^

心残りなのは、最後がバタバタで連絡先の交換をできなかったこと…
ホームページを見てくださっているとお聞きしたので、このブログを見たらぜひメールくださいね!
メールフォームはこちらです。

講座で描いた私の作品は改めて紹介させていただきます^^

パステルアート総合技法講座<受講レポート>
1日目
2日目
3日目

参考文献・おすすめの本

参考書籍・おすすめの本の中からランダムで表示中

吉田エリ/アートセラピーは、自分自身の無意識にアクセスして本当の気持ちを探ります。写真とイラスト満載で、わかりやすく解説。新たに、グループワークやすぐ実践できるワークを紹介した増補新版。